2011年9月29日木曜日

雨にも負けず風にも負けず・・・始動!




まずは、顔を覚えてもらうため試験的にということで水浜地区の仮設住宅に参上!!!

9/21に上陸した台風15号により雄勝町は、一時通行止めになったり海の水が冠水、山道は土砂崩れをおこすなどの被害がありました。

この水浜地区でも台風の被害をうけ断水が続いていて、給水車で対応していましたが、ちょうどこの日修理が終わり水が使えるようになりました!!みなさんがとても喜んでいて、見ている僕たちも嬉しくなっちゃいました。普通に水が使えること、普通に電気が使えること、普通に生活ができることがこんなにも幸せなんだということを忘れないで生きていきたいものですね。


ところで、お茶っこの成果ですが、初めてというのもあってあまり人数は集まりませんでした↓


でも・・・・


めげなーーーーーーーーーーーーい!!!


まだまだ始まったばかり!
反省点を改善しながら、これからも我が愛する故郷のため、おぢゃっこすさ行ぐど~!!!


0 件のコメント: