2011年12月5日月曜日

からおけ??



本日は、水浜と森林公園へ!!

昨日からめっちゃ風強いっすーー。

きっと、雄勝のネコバスがかなり暴れてるんだな・・・・・・笑

トトロも一緒だったりして!?

さあ、風にあおられながらも水浜に到着!!!

水浜では、断熱材の工事で、ギュルルルー!ガタンゴトン!チュイーーーン!って感じで騒がしかったです。

でも、17時まで工事する予定なんですが、毎日18時過ぎまで残業してやってくれているとのこと・・。

うれしいですね!言葉を聞くと関西弁です。こんな遠くまでお疲れ様です!そしてありがとうございます。

話題は、高台移転の問題で持ちきりです。誰がどこに行くのか、どこに住宅を建てるのか、一軒家にするのか、公営団地にするのか・・・・などなど、みなさんがたくさんの情報交換をされていたので、とてもよかったと思います。みんなで、せーの!とは行かないかもしれませんが、みんなで同じ方向を向いてやっていけたらいいですね。

それから、正月に水浜の名物である「きつねの嫁入り」が見たいとおっしゃったおばちゃんがいて、正月に水浜でいいモノが見れるかもしれないです!!とても楽しいらしいですよ!!ウキウキ(^^)

しかし今日はちょっと残念なことが・・・・・・。

ジモティーと繋げようプロジェクトが中止になりました。船越のおばちゃんがね、昨日もう船越に行ってきちゃったんだって!まあ、でもみんなと会えたならいいか!!僕がおばちゃんの笑顔が見れなかっただけですもんね。そのせいか、ちょっと疲れた様子でした。どんだけ楽しんだんだい?笑
今度ゆっくり話を聞かせてね(^皿^)


さ、次は森林公園でーす!

はい、おまたせ笑

着くなり「修ちゃん!修ちゃん!」     (^^;)「はいはい??」

もう、どっから元気出てくるですかね笑。毎回圧倒されております(^^)

今日は硯職人の高橋頼雄さんからのお土産でドイツのお菓子をいただきました!!レーズンが効いててマジうまかったっす!!!ごちそうさまでした!!

すると、ひとりのおばちゃんが

お「修ちゃん!ズンドコ節覚えで来たの?」

修「あーーーー!!すみません!おもいっきし、わせでました(全く忘れていました)」

お「あら~なんだべ~~。あの歌、覚えてんだげっと、歌詞がハッパリわがんねくてさ~(覚えたいんだけれども、歌詞が全然わからなくてさ~)」

修「あ、んで、ちょっと待ってでください」

ササっと携帯で調べて、ノートに歌詞を写して渡しました。

そこから、森林公園のギャルたちによる、カラオケ大会の始まりです笑

手が真っ赤になるくらい手拍子させていただきました!!ここにカラオケの機械置いたら、スゴイことになるだろうな(^^;)

すると、歌っていなかったおばちゃんが

お①「あんだだぢ、頭になんぼでも曲入ってんだねや!?(いくらでも入ってるんだね)」

お②「好ぎな人はやっぱり違うんだねや」

お③「んだでば!頭の中心は空っぽなんだげんともね!」←主に歌っているおばちゃん

一同笑

お④「オイはカラの桶しか持ってねでば!(私はカラの桶しか持ってないわよ)」

一同爆笑・・・・!!

最終的には戦争のときに、兵隊さんを送り出す時の歌を歌って(戦争をしらないおばちゃんが楽しい感じで笑)、僕が立って敬礼のポーズをして大爆笑するっていう、よくわからない結末となりました笑

なんだコレ!?どんだけハッピーやねん!!

全国のみなさん!!ここ雄勝町は元気です!!!!!!!!!\(^^)/