2011年12月13日火曜日

通じない・・



本日は、大須へごごごごーーーー!

なんか、最近、車の窓が凍っています・・・・。冬も本番に近づいているみたいですね。

そんな中ですが、元気に大須に行ってきましたよ!!

今日も大須のおばちゃんたちは明るく歌と踊りを見せてくれました笑

昔の歌を歌っているときのおばちゃんたちは、青春時代にもどったような表情になって、ギャルだったときのみなさんが想像できるくらいでした。

踊って歌ったりし終わってから、またいろいろな話をしたんですが、

娘さんに帽子を買ってきてもらったんだが、ニット帽に花の飾りがついてておしょすいんだっていうので、若いから大丈夫だっちゃ~~ってみんなで言ってやりました笑

おしょすがりながら、よろごんでやよ(^^)

それから、ちょっと前に一関出身の電気屋さんが修理にきてくれた時の話がうけました!

お「なんだが、そごのコンセントがグラグラどしてわがんねんだっちゃ!」(だめなんだ)

電「え??どこですか?」

お「んーと、そのうっしょのほうさあんだげんとも」

電「???」

お「んだがら、ほの壁のほっつのほうだでば!」

電「????」

お「んで、今行ぐがらちょっと待ってらいん!!」

電「?????」(待ってろっていうのもわからない様子)

っていうやりとりがあったみたいですよ笑

みなさんは分かりましたか??

大須のおばちゃんたちは、早口でごもった口調のかたが多いので僕でも難しかったりするんですよ笑



そんなこんなでおちゃっこは終了しました。

みなさんが帰ってから、茶碗を洗っていると、いつも来てくれるおばちゃんが用事があって今日これなかったけど今かえってきたんだっつって、集会所まで来てくれました。

すると、なんか様子がおかしい・・・・?

こそこそした感じで、手招き・・・・・・。

「ん?」って顔をしながら近づいていくと

お「あんだ、あねっこいんのが?」(彼女いるの?)

修「あーいねっすねー!」(心の声:みんな僕の色恋に興味ありすぎじゃね!?笑)

お「世話してけっか?あんだいくつ?」

修「え?どういうことすか?一応27です。」

お「24の子なんだげっとさ、日赤で働いでんだ」

修「あーそうなんですか??」

お「オイの孫なんだげっとさ、彼氏が修ちゃんだったらうれしいど思って!」

修「あらーなんだべ!」

お「電話させっから番号教えでけらいん!」


・・・・・・・ていう変な流れになっちゃいました笑

まぁ電話がかかってくることはないと思うけど、もしなんかあったら気になる方はお教えいたしますので連絡けらいん笑