2011年12月1日木曜日

ササギ?ササゲ?



本日は、船越と峠崎へー!!

今日は、とみちゃんから預かったササギ?ササゲ?(豆煮)を持って向かいました(^^)

早速披露~~!みんなおいしいって食べてくれたよ!よかったね、母ちゃん笑

船越のおちゃっこでは、みんなのアイドルのワンちゃんがいます!僕が行くと毎回吠えるんですが、毎回徐々に慣れて、なでなでして~~~って感じです笑
めんこいよ(^^)

今日は廊下でウンチしちゃってたけど爆笑

そんで、みんなにお茶やコーヒーを出しながら水浜のおばちゃんのことを発表!!

みなさん「ぜひ!!」ってことだったので、ジモティーを繋げようプロジェクト決定です(^皿^)

なんかめっちゃ楽しみだね!!!本人より楽しみにしてたりして・・・・笑

僕にはこんなことしかできませんが、よろこんでくれれば幸いですね!

「いいとも」を観ながらのおちゃっこはとりあえず終了!

あ、こないだいただいたペンダント、アップしておきますね!


さあそのまま峠崎へレッツゴーです!

今日もおばちゃんしかいなかったので、サシです笑

もはや、マブダチですね(^皿^)

いいでしょ?この笑顔?こっちが元気もらっちゃいますね!

おばちゃんにも豆煮をプレゼント!こういうのが大好きだというので、全部あげてきました。

二人でお茶をしていると、おばちゃんのケータイがプルルルルル・・・?

使いなれた感じで出ると、どうやら、診療所の先生が出張で来るとのこと。すごいね、田舎ならではって感じがします。

わざわざ遠くから雄勝の診療所にきてくれて、とってもいい先生なんですよ!ありがたいですよね。

今度、お話しに行ってみようかな(^^)

寝たきりのおじいさんを診にきてくれたようで、薬も持ってきてくれたようだったので、僕は邪魔にならないように帰ってきました。

あ、ちなみに峠崎のおばちゃんにも水浜のおばちゃんのことは伝えたのであしからず・・・!