2011年12月12日月曜日

結婚しちゃダメ?




本日は、水浜と森林公園へ!!

今日はこのプロジェクトをきっかけに仲良くなった友達がきてくれました!

普段は主に影で活躍してくれていたのですが、時間ができたみたいで参加してくれました。

水浜では、断熱材がだいぶ進んできていて、あと少しって感じでした。

毎日、毎日騒音との戦いだと思いますが、もう少しなので辛抱してくださいね!!!

さ、今日は友達が秋田のお土産でもってきてくれたお菓子をごちそうになりました!

なまはげってお菓子にもなってるんすね笑

愛らしくもあり、おいしかったですよ!!ごちっす(^^)

そして、今日は僕も初めて聞いた話がありました。

昔は、”雄勝”を”おがつ”とも”おがち”とも言っていたそうなんですが、秋田の雄勝と紛らわしいということになり、「では、今日から”おがつ”と言うようにしてください!」っていうことになり、”おがつ”って言うようになったらしいですよ!!

ビックリしました。そんな「今日から」って感じで決まるんすね笑

それからいろいろな苗字の由来の話になって、いつもとはちょっと違ったおちゃっこになりました!これでボクハチョットアタマガヨクナッタネ(^^)ふふふ


頭も良くなったところで、森林公園へごーーーーー!

森林公園での話題は、またしてもカラオケ!!

今度、仮設住宅に住んでる方々を対象にした、カラオケ大会が開かれるんだって笑

絶対この人たち出て欲しいなー笑

絶対盛り上がるわ・・・(^皿^)

この方々は長生きすると思います!なんたってめっちゃくちゃ笑ってっからね笑

かないません(^^)

あるおばちゃんが言ってましたが、みんながいるから明るい自分でいられる。

確かにそうなのかもしれませんね。

「石巻の予算ねーがら、100まで生ぎらいねー笑」なんて冗談を言いながらみんなで笑いあっているからこそ元気でいられるんでしょうね。

震災でたくさんのモノを失いましたが、仮設住宅でみんなが近くにいるから笑顔でいられるんです。

しかし、そこからどうやったらその話になるのか、わかんないんですけど、急に

お「修ちゃん彼女いんの?」って笑

修「いねっすよー(^^;)」

お「よし!んでまだ彼女作んねくていーがらね!まだ結婚すてわがんねよ!」

修「え!?」

お「んだってみんなの修ちゃんだもの!(おばちゃんたちに向かって)あんだだぢ、独り占めしてダメだがらね!!」

修「あ、は~~苦笑」

どんだけ~~~!!めっちゃ愛されちゃってるみたい・・・・・笑

うれしいですが・・・・・・・


約束はできませんよ!!!!笑

ただでさえ、ここしばらく彼女いないからね!!!



でも、彼女できても、みなさんのことは大好きですよ(^^)