2012年4月9日月曜日

甘茶

本日は、水浜、森林公園へー!!

えっと、昨日4/8はお釈迦様の誕生日でした!

お釈迦様の誕生日には、甘茶です!!

ということで、朝、母ちゃんからみんなに飲んでもらってけらいんって甘茶を預かったので持っていきました!

水浜のみなさんは、甘茶が初めてだったそうで、驚いていました笑

人工的な甘みを加えているわけではなくて、茶葉自体が甘いんだそうです!

一度飲んでみてはいかがでしょう??

おちゃっこをしていると、支援員のみなさんが入ってきて、目覚まし時計を配っていました!

これで寝坊すんなよ!ってことなんですかね?

支援員のみなさんも大変ですね・・・・。行政を批判するつもりはないですが、この時計は必要なのだろうか・・・・・・・・?

ま、僕は自分のできることをするだけ~~~(^^)気にしない気にしない!



さあ、午後の森林公園に行きましょう!

森林公園でも、甘茶持っていきました。

森林公園でも初めての方がいましたが、

「懐かしいね~!小学生の頃を思い出すわ!」

って言っていました笑。なんか懐かしがってもらって良かったです!

今日は、牛乳カンの差し入れ~~(^0^)


これまた懐かしい♪

みんなで仲良く試食会~~~!

試食が終わるとすぐにカラオケです笑

ひとりのおばちゃんは

「あんべわりがったげんと(調子が悪かったけど)こごさ来たっけが、治ったわ!」

って言ってました(^^)

マジ???笑

そして、いつもの流れでムリヤリ「とんぼ」を歌わせられました。

うろ覚えなだけに、うまく歌えなかったっす(^^;)

〆は雄勝音頭で大盛り上がり!

この勢いで桜咲いちゃうかも~~~~~♪