2012年4月18日水曜日

カナダ?アメリカ?

本日は、名振、立浜へ行ってきーーー!

今日はねー、今度雄勝に出来る歯医者さんと歯科助手のみなさんがあいさつに来てましたよー!

もともと雄勝の方々も多いので、親しみやすい歯科になるといいですね!

さてさて、おちゃっこですが、今日はたまたま名振のおばさん家に来ていた若者も来てくれたよ!

ぶっちゃけ、来てくれると思ってなかったので、嬉しかったです(^^)


ホントにいい子で驚きました!!

最近の若者にしては(僕も若いけどね笑)、こういうおちゃっこに一人でも来るなんて珍しいですよね。

そんな中、おちゃっこをしていると、話題が復興祭の話に。

僕は復興祭があると、宮城のローカル番組に復興祭の宣伝で出ているんですが、もっと修ちゃんらしく、おだったら?って言われちゃいました笑

いや、僕はおだちたいんですけどね(^^;)

番組側がおだたせてくれないんですよ!!

いつか、やらかしたいっす笑

そして、今日も名振のみなさまのお手伝いをいただき、ローソクを作りました!

みんな楽しそうだったなー(^^)

キャンドルナイトが楽しみだなや!ウシシ・・・


さ、んでば午後の立浜ー!

実は、立浜は久しぶり!

ここ立浜もワカメで忙しかったのだーー。


みなさん楽しみにしててくれて、久しぶりで楽しいって言ってくれたよ(^0^)

あざっす!!

嬉しいぜ、バーロー笑



おちゃっこでは、桜が色付いてきたねーって話してました。

うっすらピンクです!僕の頭の中みたい♪・・・・・ん?

それから、一人のおばちゃんがこんなこと言ってました。

「そういえば、前にオラいさあった、ノボリどごさいったんだべなー?カナダがや?アメリカがや?」

ほんとに何がどこまで流されてるんでしょうね?

無くなったとは解っているものの、アレどっかにあったんだけどなーなんて取っておいた気がしてたり、まだまだ無意識な部分で、受け入れられてない方もいるようです。

これから、仮設のお風呂に「追焚き」機能をつける話があるみたいですが、「もう仮設にお金かけなくてもいいから、高台移転の方を早くやって欲しいなー」って言ってる方もいました。

何がどうつっかかっていて、進んでないのかはわかりませんが、徐々にそういう工事が始まってくれるといいなーーーー。