2012年4月17日火曜日

雄心苑

本日は、大須へーーー!!

今日もちょっと少なめーー!

でも笑顔は百倍なのだーーーーーー(^^)

さて、今日の話題は!?

まずは、病院談義(^皿^)

この前病院であの人と会ってこんな話をしたとか、あそこの先生はこんな人だとか、雄勝にあった病院の先生があそこでまた始めたとか、そんな話です!

雄勝に診療所はできたものの、やっぱり昔から知っている先生のほうが安心するんだーなんて言ってました。

それから、料理の話。

「おめの漬物しょっぺど~!」

「んだ~!しょっぺの好ぎなんだおん!」

「んだげっと、文句言うごって食うなって言わいですむな笑」

なんていいながら、みんなで笑いました。

それから、なんと雄勝町では、老人ホームの「雄心苑」が再開したのです!!

少しずつではありますが、以前のような雄勝になるように日々前進です。

どんな雄勝になるのか!?乞うご期待!