2012年4月23日月曜日

ひだり、よそみ

本日は、水浜、森林公園へーー!!!!!

ここ水浜では、昨日仮設ハウスのみんなで花見をしたそうです笑

雄勝はまだちょっと肌寒いんですけど、お年寄りの方のために集会所からコンセントを引っ張ってきて、コタツに入ってもらってやったそうですよ(^皿^)

その行動力すげーーーー(・0・)

でも、お酒が入った一升ビンを割っちゃったんだってー(^^;)

道路に飲ませだのよ~~って残念ぽく言ってました!

酔っ払って、道路が赤くなったりして!?


それから 、餅を15kg用意したらしんですけど、みんなでたいらげたそうですよ!!!

僕絶対ムリーーー!

昨日のおかげで、多少疲れてるようにも見えましたが、花見が大成功で満足気な表情も見えたので、良かったです笑

僕も復興祭がなければ、混ざりたかったなー(^^)

ま、お酒は飲まないけどね!

え?飲まないんじゃなくて飲めないんだろって!?

正解♪


さ、んでば森林公園ー!

今日の森林公園は、2時から集会所に予定が入っているということと、おばちゃんたちが「お湯もご飯も用意すっから、水浜終わったらすぐございん!」

ということだったので、直行しましたー笑

で・・・・・

マジやべーーーー!!!

混ぜご飯に、おはぎ、漬物にワカメ!!!そしてコーヒー味の牛乳カン!!!

オラ幸せだ~~~~♪♪

もうガッツかせてもらいました!!

こういうのっていいですよね!みんなで持ち寄ってみんなで食べるご飯に勝るものってなくね!?

最高のひとときをありがとう!!!!

って終わる雰囲気ですがまだまだよ♪♪

食べてる最中はわりと静かなみなさんですが、食べ終わると全快です!ある意味、全壊です笑

昨日の復興祭のライブでは、ここのおばちゃんたちと全力で踊りました!

とってもノリのいいおばちゃんたちばっかりなので、すごいことになりました笑

それがめっちゃ楽しかったらしく、一緒に行ったけど踊らなかったおばちゃんが、興奮してなんだか夜寝らんなぐなったでば!って言う程でした笑

その余韻があってか、月曜恒例のカラオケ大会です!!

森林公園では、美空”ひだり”さんと、天童”よそみ”さんとあだ名を付けられている方々がいるんですよ笑

よくそんなの思いつきますよね(^^)

勉強になります!!!

そのまま時間イッパイまで、森林公園には歌声と笑い声が響くのでした。