2012年1月17日火曜日

赤ちゃんワカメ

本日は、大須へ行ってまいりました!

見て!!これ!!!

僕は最初、菜っ葉だと思ったっす!!

そう思った方も少なくないのでは!?

これはね、まだ誕生日が来てないワカメなんです!

大きくするために、余分なワカメは刈っちゃうんですって。それをサっと湯がいてこのようになりましたとさ。

茎もやわらかくて、食感もシャクシャクしててめっちゃくちゃうまかったですよ!!

みんなに食べさせてあげたいわ♪♪あ、たまにオカマ口調になるかもしれませんが、本物ではありませんので、あしからず笑


こうして、写真を撮ろうとすると、かしこまっちゃうんですよ!かわいいっすよね(^皿^)

普段は歌って踊ってしてくれるのにーー!おしょすがりなんだから~~んもぅ!笑


それから、この年代の方々は、ひ孫の話題が多いですねー!

ここらへんでは、歩けるようになってくると、リュックに餅を入れたモノを背負わせて、転ばせるんです!他でもやるのかな??

それをこの間、ひ孫にやったらしいんですが、転ばなくて、座布団でつまづかせて転ばせたらしいです笑

なんで転ばせるんですかね??誰か教えてーーって親に聞けって話か笑

今度聞いてみますね(^^)

今日もおいしいお茶を飲みながら楽しくお話できて良かったです。