2012年1月31日火曜日

どんと

本日は、大須ーーー!!

大須では、砂利を舗装する工事が行われており、騒音と振動で、ストレスが溜まりそうな感じでした。

でも、終わってしまえば石で転ぶこともなくなるだろうし、ちょっとすごし易くなるだろうから、もう少しの辛抱です。次に仮設を建てなければならないようなことがあった時は、最初から舗装してくれるといいですね。

さて、そんな中でも大須のおばちゃんたちは元気でしたよーー!


そして、今日は僕の同級生でもある支所の「どんと(アダ名)」くんがきました!水道が凍ってしまったお宅を見にきてくれたとのこと。どんとも支所では仮設担当になっているので、たまに僕が拾ったニーズをどんとに報告したりして、連携とってます!数少ない地元にいる同級生なので、力を合わせて雄勝を盛り上げて行きたいと思います笑




それにしても・・・・・・・・大須のおばちゃんたちの言葉は難しい・・・・笑