2012年2月7日火曜日

服は上、ズボンは下

本日は、大須へごーーー!

大須のおばさまたちはね、家の中から外を見て「修ちゃんまだかな~」って待っててくれるんです!

ある方は、「昨日から待ってたんだ~」って!!

またある方は「今日用事あったんだげっともさ、修ちゃんくっと思ってキャンセルしたんだ!」って!!!

ん~~~~もぅ!!泣いちゃうぞ!!笑

今日のおちゃっこでは、この間節分だったのもあって豆まきの話に。

お①「この間ボランティアきた人に、鬼は~外。福は~内。鬼の目ん玉ひっつぶせ~!って言ったっけが、なんだが珍しいどってメモすてったんだ~」

修「鬼の目ん玉ひっつぶせ!なんて言うんですか!?」

お②「んだよ~!こごらへんでは、ほいなぐ言うんだよ!」

お③「あら~あんだだぢそうなの(他のおばさまたちに向かって)?あんだだぢは?」

と、一人一人おばさまたちに掛け声を聞きますが、みなさん同じ答え・・・。

お③「あら~オイだげ違うんだな~!オイはね、フクは~うえ。ズボ~ンはシタ!」

一同爆笑!

僕も不意をつかれて爆笑してしまいました!!

ほんとに大須のおばさまたちは、かわいくておもしろいんですよ!

仮設周りの舗装も終わったので、おばさまたちが転んだりする心配も減りました。

よかったねーーーーみんな!!