2012年2月28日火曜日

ピーちゃん

本日は、大須へーーー!!

今日のメンバーはこんな感じです(^^)

なかなかいい笑顔でしょ笑

今日もおかあさんがきてくれたので、話題は子供の話に。

今年は例年より、雪が多いんです!!その雪かきの餌食に僕もなっているわけですが・・・。おかげでちょっと寝不足・・・。って、雄勝の雪なんて他の雪国の方々に比べたら、屁みたいなものなんでしょうが・・・・。雪国の方々、ヘッポコですみません・・・。

って話がずれすぎーーーー笑。修ちゃんしっかり!!一人芝居ですみません笑

で、このおかあさんは、遊びがてら、娘さんと(DSやってた子ね!)雪かきをするんですって!

いいなー!子供とやったら楽しいだろうなー!

それから、ここのおばあちゃんたちは、ひ孫がいる方が多いんです。

ここらへんでは、ひいおばあちゃんのことを「おっぴさん」といいます。

そこからきたのか、ひ孫たちには「ピーちゃん」って呼んで!って言って「ピーちゃん」って呼ばせてるんですって(^^)

なんかすごいかわいいですよね!

でもおじいちゃんもなんかそういうニックネーム欲しいなーー!!自分にひ孫できたら、かわいく呼んでもらいたいですね笑

今から考えていくことにします♪