2012年2月8日水曜日

水ーー!!

本日は、立浜へーー!!!

立浜は久しぶりです!!

ここずっと集会所に先客や会議など重なってしまって開催できずにいました。

でも、おうちにお邪魔してお茶飲んだりはしてたんですけどね!!



みなさん相変わらず元気そうで安心しました!

でもここの仮設ハウスはなかなか陽が当たらないところで、水道が凍結する家が続出してしまったそうです。

一難去ってまた一難・・・・・。なかなか万全にはならないですね。でも今日あったかかったせいか、集会所の水がしっかりでました!!水ーーーーーー!!!あ、みなさん水抜きは忘れずに(^^)

でも、だんだん過ごしやすくなってきたのは事実ですよね~~??

ひとつ、印象的な言葉がありました。

「仮設を、人が住むところじゃない!っていう人もいるけど、こうしてタダで作ってもらってタダで住まわせてもらって、本当に感謝してる。確かに不便なこともあるけど、帰る場所があるっていうのは嬉しい」

心の持ちようひとつですよね。

僕にできることは、これからどこかでなにかがあって仮設を建てることになったときに、雄勝でみなさんが困ったことを生かしてもらえるようにすることだと思います。今はまだまだ雄勝が復活できていないので、ここが復活するまでなんらかの形で携わっていきたいと思います。


雄勝 復活 絶対勝つ