2012年2月24日金曜日

親戚


本日は、荒ーーー!

朝起きて、茶の間に行くと・・・・

「よっ!」

おーーー!びっくりしたーーー!

代ヶ崎のおばちゃんの娘さん!!

そんなわけで、僕の近況を話していると

「んで一緒に行ぐがら、乗せでってけろ」

ってことで、荒に一緒に行きました笑


荒に着くと、みんな集まってました。

あれ?放送してないのに・・・?

って思ったら、御詠歌の練習中でした。しばし待機・・・・・・(^^)



終わっておちゃっこの準備をしていると、荒のおばちゃんたちは僕の親戚を見て「???」って顔してたので紹介しました。

すると

お「なんだが、きみちゃん(僕の父ちゃんの姉)に似でんでねーがや?」

親戚「その娘ですーーー!!」

お「んだべ~!?似でっと思ったおん!私同級生なんだ!」

なんかすげーー笑。そんなにすぐ分かるもんですかね??そして同級生!?世の中は広いようで、やはり狭い・・・。

ま、出だしがそんなんだったんで、代ヶ崎の震災当時の様子とか、雄勝の様子だとかを話して、とってもいい交流会になりました。


最後には「きみちゃんも今度連れでございんね!」ってお別れしてきました。

こうして実際に実現できたら、すごいハッピーなことですよね!!

今度、代ヶ崎のおばちゃんに交渉してみます(^^)