2012年2月29日水曜日

明日は我が身

本日は、名振、立浜へ行っくよーー!

最近はだんだんワカメの収穫が始まってきたので、みなさん忙しいようです。

人数は少なくても、めげないもんねーー(^^)/

今日の話題は、「歳」って感じでした!


あるおばちゃんが、小さい時にじいさんばあさんがシップしたり薬飲んだりしてるのを見て「なにしてんのかなー」って思って見てたけど、実際自分がその歳になってみると、じいさんばあさんと同じことしてるそうです笑。血圧測ったり、薬飲んだり、朝にそんな仕事ばっかりあって忙しい!!って言ってました。

今の僕がちょうどそう思ってます(^^;)将来僕もそうなるんだろうな笑


それから、自分が50歳になってから歳を引いていくことにしたら(30歳になる女性からよく聞くような・・・)実際の歳がわかんなくなっちゃったんだそうです笑

それ言いながら爆笑してましたよ(^皿^)


あとは、歳とはちょっと違うんですが、あるおばちゃんのおばあちゃんが子供12人もいるんだそうです!

みんなですごいねーーー!!!よくそんなに産んだねーーー!!!って話してたら

「今みたいにやることが多くなかったから、寝るしかなかったのよね~」

・・・・・・・って下ネターーーーー!!!!爆笑

そうとう笑わせていただきました!!



さて、次は立浜でーす!

立浜では、どうやら復興祭を計画中の模様・・・・!

こうしてだんだん明るいニュースが聞こえてくると、すごい嬉しいです。

しかし話題は、おじいちゃんおばあちゃんならではの「病院談義」笑

あそこの病院はよくないとか、あそこの先生はやさしいとか、混むとか混まないとか、今で言う「病院あるある」と言ったところでしょうか・・(^^)

でもこうしてみんなの病気をみんなでわかっておくのって大事ですよね!!なにかあった時の対処が変わってくるもんね!

みんなでハイカラにコーヒーを飲んでたのしくおちゃっこできましたとさ!!!