2012年2月21日火曜日

牡鹿

本日は、大須でーーす!

が、その前に牡鹿に用事があって朝早くから集合し、牡鹿に行ってきました。

物心ついてから、初めて牡鹿に行ったのかも・・?

女川通って牡鹿に入りましたが、行ったことはあまりなくても、女川も牡鹿も何もなくなってしまっているのがよくわかりました。

どこも大変なんでしょうが、どこの地区も以前より良い街になるように願うばかりです・・。

帰りは、いろんな道を通ってみようということで、コバルトラインを通って帰ってきました。

それにしても、道路がひどいです。崖崩れやら、デコボコやら、ちょっと怖かったですね・・・。みなさま、通るときは、くれぐれもお気をつけください!!!

被災した浜に比べて、後回しになるかもしれませんが一日も早く安全になるといいな・・・・。



さて、大須のおちゃっこですが、最近はおばあちゃんだけでなく、小学生のお子さんを持ったおかあさんもおちゃっこにきてくれます!!

娘さんの様子だとか、浜仕事での様子、今までになかった話題を提供してくれるのでなんか新鮮(^^)


するとその娘さんが学校から帰ってきて、おちゃっこに参加~~~!!!

って言ってもずっとDSしてました笑

星のカービーね(^皿^)

おとなしくてとってもかわいかったです!

おばあちゃんたちは

「えらすけごど~、なぁ~~(^^)」

って言ってました!ちなみに、かわいいって感じの意味です笑

癒し間違いなし!!!!ですね!

大須の仮設のアイドルここにあり!!!!