2012年2月13日月曜日

結露・・・

本日は、水浜へごーーー!

着いてから声がけスタートーーーー!

水浜の仮設ハウスでは、ほとんどみなさんのお宅にピンポンがついてます笑

でもなにかあるといけないので、ピンポン押しつつカラっと少し戸を開けて声がけしてます!

来てくれる方、来てくれない方、いろいろありますが、みなさん笑顔で迎えてくれます。

それからここのみなさまは、それぞれの方々がみなさんに声をかけるように心がけてくれているので、雄勝以外の仮設ハウスもこうなってくれたらいいのになぁーと心から思います。


さて、おちゃっこですが、今年は・・・なのか仮設だから・・・なのか、水道の凍結がひどい話をよく聞きます。いろいろ行政も対応しているようですが、一日も早い解決をよろしくお願いしますです!!

そのなかで、ちょっとレアな話を聞くことができました。

なんと、夜に家の中ででてきた結露が朝方凍ってしまったことがあるそうです・・・・。

断熱材を入れてもこうなってしまうようだと、これからどうすればいいのでしょうか・・・・。

みなさんのストレスになって、病気などにならないようにケアして行きたい所存であります。