2011年11月8日火曜日


本日は、大須へ行ってきましたーー!!

大須小学校では、みんなで校庭の周りのゴミ拾いをしていました。

えらいねーーー(^^)

あ、ちなみに今日も糸通ししてあげましたよ笑

今日はお仕事がお休みだったらしく、いつもより多くの方がきてくれました。ヤッタネ!!

先週はごめんね?って話から始まって、体大丈夫だったが~?なんて心配までしてもらって・・・・すみませんでした。

そんなこんなで話をしていくと、大勢だったせいかみなさんのテンションも上がってきましたよ!!!!!

すると一人のおばちゃんが外へ・・・・・。何しにいったんだろ??

まああまり気にせずみんなでおちゃっこをしていると・・・・・・・・

カラカラカラ・・・・(←戸)

なんとタオルをほっかぶりして軽やかな踊りをしながら入ってきたではありませんか!!!!笑

マジうけたーーー!!それに触発されたのか違うおばちゃんが歌を披露してくれました!!

歌詞を聴くと

”歌がヘタでもうまくても、まず歌ってみなさい。なかなかうまくはいかないもんだ”

っていうような内容の歌でした。それから3曲くらい歌ってもらってみんなで手拍子して、とても楽しいおちゃっこでした!

そのおばちゃんは、津波がきてから、初めて歌ったそうです。こんなに歌って笑ったのは久しぶりだっていってくれました。少しは力になれたかな?時間だけでは解決できないこと、そういった心のケアを少しでもやっていけたらいいと思います。

最後はおばちゃんたちが、震災がなければ、持つことはなかったであろう携帯電話を自在に操り、ひ孫の写真を見せ合い、ひ孫自慢大会でした笑

最近はどこのおばちゃんにも「彼女は?」って言われます(^^;)

雄勝のおばちゃん、みんなが彼女だぜーーーー!!

俺、チャラいーーーー!?