2011年11月24日木曜日

笑顔



本日は、正午に船越作業場、午後に峠崎にれっつごー!

今日も元気だおちゃっこがンマイ!!

船越のみなさんは今日もお仕事頑張っていました。

最近は外が寒いので船越小学校のプレイルームでおちゃっこしてます。

小学校の中が懐かしくて、無駄に体育館とかにも行っちゃいました!

小学校も津波にやられているので、だいぶ痛んではいますが、プレイルームにはテレビやコタツなど持ち込んでとても快適そうでした(^^)

今、船越のおかあさんたちは、被災したスレートを使ってペンダントやキーホルダー、ストラップなどを作っています。

とってもキレイに絵を描いて、ひとことを付け加えたとても素敵な作品ばかりでしたよ。

僕が習字をやっていたこともあって、一筆書いてよ!とリクエストをいただき、「笑顔」と書いてみました。(一番右のヤツね!)習字の筆とは違って、書きづらかったです。←いいわけ?笑

写真のようにみなさん黙々と頑張っていましたよ!いろいろな浜でそれぞれの色を出しながら、工夫してアイデアを出して頑張っている姿は、輝いていますね!全力で応援させていただきます!

そして、いつもコーヒーごちそうになってるからってペンダントをプレゼントしてもらいました。今日が誕生日なのでベストタイミングですね笑

これを読んだあなた!プレゼント待ってますよ笑←冗談

もらったペンダントはまた今度改めてアップしますね(^皿^)


そっから直で峠崎でーーーす!

行ったら誰もいない・・・・・・・・?

帰ろうかなーって思ってたら、一人のおばちゃん発見!!

「今日みんないねんだー!うぢさ来ておぢゃっこ飲まいん!」

っていうことなので、お邪魔しましたーーーー!!

みかんやらアルフォートやらミニトマトやら、たくさんごっつぉになりました笑

サシおちゃっこは初ですね!

でもこうして、ひとりのおばちゃんの笑顔を独り占めできるのは幸せです(^^)ひとりの方を相手にしてわかったんですが、これこそこのしゃべっ茶の意義があったんじゃないかなって思います。

なんか、またひとつ達成感があった一日でした(^^)v