2011年11月16日水曜日

雄勝硯



本日は、午前に名振、午後に立浜へ\(^^)

うーーーさぶいさぶい・・・・・。

いよいよ寒くなってきましたねー。みなさまどのようにお過ごしですか?

今日は名振の上の仮設(名振は仮設が上と下の2箇所にわかれているのです。)の方々は、トイレの便座の取り付け作業で来られないとのことでした。便座が温かくなるヤツにしてもらえるそうです。いがったね!!

しかし、今日はサプライズゲストが二組来てくれました!!

まず一組目は・・・・・・・・・

貫ちゃん登美ちゃーーーーん笑

えぇ・・・・ワタクシの両親でございます笑

なんか・・・・・・・こうして家族でおちゃっこに参加してるのって・・・・・おしょすいわね(^^;)

いつもと違う雰囲気でいづかったです笑

すると・・・ある方の携帯が♪~(jupiterです)

そんな話題から

貫「二人で(夫婦)携帯持ったんだけど、なんの打ち合わせもしてなかったのに着信の音楽同じだったんだでば~」

おばちゃん「あら~仲いいんだっちゃ~!」

修「そんなごどもねんだよ~」

一同爆笑。

修「いや、実はほんっとに仲いいんだよ~(うそっぽく)」

大爆笑。

おばちゃん「あんだ(修)より付き合い長いんだがら、だいたい分がるわよ!」

大大爆笑!!


なんだこれ笑

まあそんなこんなで楽しくやっていると本日のゲスト二組目でーーーーす!

以前、雄勝町で硯石を使ったアートをしていた方が来てくれました!

たまたま名振に来たそうです。何年か前に登美ちゃんがバイトさせてもらってた仲なんですよ(^^)

そんな流れからミサンガの話に・・・・・。

いろんなところでイベントをする方なのでうまくコラボできたらってことでした!!

いや~嬉しい限りです!!!!こうしてみなさんに協力してもらって全国のみなさんに知ってもらえたら最高ですね!

ちなみに、写真が作品です。



さぁ、いろんな方がゲストで来てくれて、盛り上がったところで午前終了です。


午後は立浜だったのですが、今日はみみつりでほとんどの人がいないということでお休みにしました!

また来週で~~~す!