2011年11月28日月曜日

カエル




本日は、午前に水浜、午後に森林公園に行ってきましたー!

いろいろ仮設ハウスを回っていると、徐々に断熱材と二重サッシの工事が進んできているようです。

本格的に寒くなる前に終わって欲しいですね!!!

水浜は先週お休みだったので久しぶりな気がしました。

早速、声かけへGOーーーー!!

同級生のおとーさんおかーさんの家に行ったら

「修ちゃん、だいごんいらねべが?二人で食いきれねんだっちゃー」

「あ、いや、あって困ることはないと思うんですけど・・」

「んで、今包んでけっから!」

って感じで着くなり大根いただいちゃいました・・・(^^;)いつもすみません・・。

アリガトウゴザイマス!!!!!!!!!

こう言っては難ですが、「けっから!(*あげるから)」と言ってもらったものは、ありがたくいただくようにしています。ありがたくいただいて、僕も何かあったら返す。そういうのが田舎ではとっても大事なコミュニケーションのひとつです。横文字で言えば、give and takeという感じですかね。なので、今度なにか料理でも作って持っていきたいと思います!!ささやかですけどね・・・・・(^皿^)僕にはそれくらいしかできないので・・笑

さっ、おちゃっこのスタートでーーーーす!

今日も船越のおばさまが来てくれました。僕の気になるひとりです。

みなさんが水浜のお話で盛り上がっていたので、とりあえず放置しといて(^^;)船越のおばさまに話しかけてみました。

修「船越には行ったりしないんですか?」

おばさま「行きたいんだげんとねー。娘たちも忙しいみたいでなかなか連れでってもらえねんだー。」

修「あーそうなんですかー」・・・・・・・・・ん?ピコーーーーン!!←思いついた音、笑。

修「僕、木曜日に船越小学校行って、そのあとに峠崎に行ってるんですよ!小学校に12時くらいに着いて、2時から峠崎でだいたい終わるのが4時くらいなんですけど、一緒に行きますか?」

おばさま「ほんとに!?峠崎の人とも話したいし、行ぎてなー!」

修「じゃあ今週の船越のおちゃっこで来週の状況聞いて、みんなの来週の予定が大丈夫そうだったら一緒に行ぐべし!迎えさくっから!」

おばさま「わがりました!よろしくね!」

ってな感じで、ジモティーと繋ぐプロジェクト決定です笑。楽しみだね!また素敵な笑顔見れるかなーーー?

よーし、次は森林公園でーーーーす!

もうお馴染み、着いたころにはスタンバイ完了しているっていう方々です笑

漬物やらお菓子やらリンゴやら・・・笑。カンペキじゃないっすかー!

荷物まで降ろしてくれるし・・笑

さ、森林公園のショーの始まりですよ!!

ここのみなさんは常に漫才やってるような感じなんですよ!

あーでもないこーでもないってボケの応酬です(^^)僕も突っこむのおどげでねっす笑

寒くなってきて、ゆきんこ(雪みたいな虫。そろそろ雪が降るよっていう合図とされている虫です。)が出てきたから、雪降ったらみんなでソリに乗って遊ぼう!って盛り上がってました。僕から言った話じゃないのであしからず・・・。どんだけ若いんだ!?ってか子供!?まあ、そんなみなさんが大好きですけどね笑

今が第二の青春なんだそうです。

素敵だなーーーー。僕が言うのもおかしいけど、こんな状況の中で青春を感じてるってすごいなって思います。同情とかじゃなく、純粋にすごいなって思います。

みんなで元気に前を向いて頑張っていきましょう。


んで、今日は僕にプレゼントを用意してくれてました!あ、誕生日ってことじゃなくね!

「無事に帰る」っていうことで”かえる”です!なんかかわいいかも笑

なんかこうして心配までしてもらえるなんて嬉しいです。幸せです。

僕の車、かわいくカスタマイズするつもりなかったんですが、ガチャピン乗ってるわ、かえる2匹乗ってるわ、犬乗ってるわで、なんか女の子の車みたいになってる笑

ま、いっか(^^)

大事にしまーーーす!

本日もありがとうございました。