2011年11月10日木曜日

混乱!?


本日は、正午に船越小学校作業場、午後に峠崎仮設ハウスへーーー!!

快晴やで~~~!!

・・・・・・・でも寒し・・・・(^^;)

船越に着くなり、ネコがそわそわ・・・・・。こいつらメッチャお菓子狙ってる~~~!!

とりあえず、イタズラされないようにササササッて荷物運んで車と休憩所を往復・・。

車とね、作業場がね、ちょっと離れてるんだけど、車の近くにも作業場の近くにもネコが待機してるんですよ!!

案の定、3往復目にクッキー盗られてました!むむぅぅ、おぬしもなかなかやるのぅ・・・。

まあしょうがないっすね笑

めげずに準備をして、みなさんでおちゃっこ開始~~!

今日は船で沖に出ている方が多かったみたいで、ちょっと少なめでした。

でも、船出せるようになったってことですよね(^^)

第一歩です!!

まだまだ、全員の船はありませんけどね。

寒い中でもみなさん元気そうで安心しました。でも来週からは小学校ん中でやりましょうね(^皿^)

校庭のガレキもだいぶなくなってきました!早くきれいになるといいねー!!

そんな話をしながら、みなさん忙しそうで早々仕事に戻ってしまいました。

じゃあ片付けようかなーって思って荷物を運んでいると、僕はあろうことか、車のドアを開けっ放しにしてしまったのです。

作業場から小走りで戻ってくると、車の中にネコ陰が!?

コラーーー!って開いているドアから近づくと、ネコがヤベェー!って車の中でパニックです笑

窓にぶつかったり、折りたたみのテーブルですべったり・・・。思いのほかゴチャゴチャにはなりませんでしたが、これからは車のドアには気をつけようと思います(^^;)ネコのためにもね笑


そのまま、休むことなく峠崎仮設住宅へーーー!!

峠崎は今日が初めてでした。何度か様子を見に行ったんですが、人影がなく昼間は誰もいないと聞いていたので行ってませんでした。ですが、この間の石狩の炊出しの時に峠崎の仮設の方に会いまして、ぜひ来て欲しいということだったので、本日初訪問に至ったわけでございます。

すみませんでした!!!!

峠崎の仮設ハウスは、雄勝で一番最後にできた仮設だったので断熱材などは、設置済みだそうです。

日当たりもいいそうなので、他の仮設よりは快適なのかもしれません。でも、ちょっと買い物とかは遠いかなーって気はします。

今日来てくれた方は8月12日に仮設に入ったそうです。ずいぶん遅かったよね・・・・。大変だっただろうな・・・・。

でもこうして名振のおだづもっこが来たから、もう毎週笑顔にしちゃいますよ!!!

笑って腹筋鍛えます!

楽しくおちゃっこをしていると、警視庁の方々が来店!!むりくり混ぜてやりました笑

みんなで感謝の気持ちを伝え、たくさんの笑顔で包まれましたとさ(*^^*)

めでたしめでたし(^^)♪

5期のみなさん、待ってますよ!!(次に警視庁から来る部隊が5期の方々らしいですよ笑)