2011年11月21日月曜日

炊込みご飯





本日は、午前から森林公園におだづに行ってきました!

えー、お久しぶりです。先週の後半もおちゃっこに行ったのですが、19日20日の雄勝復興祭の準備で忙しくてブログ書けませんでした。すみません・・・・。

おかげさまで、復興祭は大大大成功でした!

みんなで笑って泣いて、最高の一日でした。

僕はといいますと、お客さんにコーヒーやお茶を配っていました。何気に忙しかったです笑

みなさんに「いくらですか?」と聞かれたので「無料ですよ!スマイルだけいただきます(^^)」なんて、サブいこと言ってました。

2日間で約450杯くらい作りましたよ!たくさんの笑顔が見れてホントよかったです。最後にはお神輿を担ぎました。肩痛かったけど、今日体中筋肉痛だけど、最っっっっ高に楽しかったです!!!

こうして雄勝はまた新しい一歩を踏み出しました。これからも応援よろしくお願いします。


さてさて、今日のおちゃっこですが、今日は水浜のみなさんがお仕事で忙しいということでナシにして、お昼前から森林公園に行き、みなさんとランチしながらのおちゃっことなりました。

集会所に着くなり、今年初雪ならぬ初霰・・・・。寒いわけだ・・・。

寒い中でも僕を待っててくれました!ありがとうございます!

そして今日はリクエストをいただいたので、炊込みご飯を作っていきました!!!

みんなおいしいって食べてくれたよ(^^)

よかったです!!!!

今日は柿やら焼き芋やらクッキーやら漬物やら、みんなでたくさん食べ続けるっていうおちゃっこでした笑

・・・太るなぁ・・・・・(^^;)

自粛いたします。


しかし、ただ食べ続けていただけではありませんよ!今日は利府のかたが毛糸で編んだ冬物を持って来てくれました!ホントにありがたいですね。

まさにバーゲンのごとく、わっさわさして選んでましたよ笑

よかったね!

そしたら、一人のおばちゃんが「はい!」ってマフラーを差し出してきました。

え????

「選んであげたから!」って笑

そんな・・・・・。僕のことまで考えてくれてんすね・・・。いいのに・・・(;ー;)おばちゃんの頭の中に僕のスペースがあるような気がしてちょっと泣きそうになりました。

ありがとうございます。

これからも、楽しくかつ頼ってもらえるように頑張っていきたいと思います。


バーーーーーーイ、センキューー!