2011年11月7日月曜日

ガチャピン再来!





本日は、午前に水浜、午後は森林公園ーーー!!

小雨・・・・・(+。+)

まっ、負けませんけどね笑

雨のせいか、人影がないな~~。とりあえず、荷物を集会所に全部持ってって同級生の両親がいる仮設ハウスへgo!

「あら~畑山さん!んで、みんなば呼んでけっから!」

「おねがいしまーす!」

ってあまえちゃいました笑。すみません(^^;)

すると、今日はみなさんお仕事が休みだったということでたくさんの方がきてくれました。

ん????お前はいつかの!!!!!

ガチャピンではないか!?お姉ちゃんもいっしょ~(^^)

ずーーーーーーっとお菓子食ってました笑

なかなか、そんなことできないからね(^^)よかったね!

みんなで子供の相手をしながら、お話しました。子供がいるだけで場が和みます。

それと今日メッチャ嬉しかったことがあったのです!!

なんとね、唯一船越から水浜の仮設に入ったおばあちゃんがきてくれたのです!!

なんかね、ずっと誘ってたんだけど「わたし、ここの人じゃないから」って、なかなか出てきてくれなかったんですよね。

でも今日、勇気を振り絞って来てくれたんです。しゃべっ茶プロジェクトも一歩一歩前進しております。

帰りには、ガチャピンがみんなに投げキッスしてくれてお別れしました笑

そのめんこさ・・・・・・罪よ・・・・・・。


さあ、午後は僕の彼女たちが待つ森林公園でーす。

先週、煮物を作ってきて!っていうリクエストをいただいたので、前日から仕込み、お昼に仕上げて持っていきました!

「THE煮しめ」です!筑前煮っていうことの方が多いのかな?ちょっと定義まではわかりませんが・・・笑

みなさん、おいしいおいしいって食べてくれて、余ったやつもタッパーごと持ってってくれました。いやー作り甲斐あるってもんですわ(^皿^)

もう最近になると、みなさんが自分たちでお茶淹れたりしてくれるので、とってもラクさせてもらってます笑


すると・・・外が騒がしい・・・・。

選挙活動でした。

立候補者が入ってきたので、みなさんが、仮設ハウスで困ってることを小さいことから大きいことまで伝えていました。

直の声を聞いてもらえて良かったと思います。

あとは、当選してから一日でも早く、ニーズを解決してほしいですね。

頼むぜーーーーーーーーーー!!!!