2011年10月13日木曜日


本日は、荒地区にお邪魔しました!!

荒地区はほとんどのお家が残っており、在宅の方々が暮らしております。

お仕事を浜でやっているということなので、みなさんの休憩場所になればと青空カフェの開店です!

僕のおちゃっこパートナーのN川さんが荒に住んでいることもあり、いっせいにたくさんの方が集まってくれました(^^)

さすがはシャレオツな地区です。ほぼ全員がコーヒーの注文(笑)

また今日もテンパるワタクシ・・・・。

みなさま、お待たせしてすみませんm(--)m

わたくしのスペシャルブレンドが行き渡った頃に、今日のゲストの登場です!!

はるばる三重県からお越しくださいました、”気功師”でございます!

気功師、でてこいや!!!!w(^o^)w

なんとこの方!手で患部をさするだけで痛みや痺れを取り払ってくれるのです!!!

まさに「痛いの痛いの飛んでいけ!!!」でございます。

始めは正直言ってワタクシ・・・・疑ってました。

しかし・・・・・・!?

さすってもらった方全員が・・・

「アラ??楽になったー!」

ええぇぇぇぇぇーーーー!?マジで!?

マジなんです。

ははーーーm(*3*)m参りましたーーー!!

ほんとすごいですね!!いろいろ詳しく聞いてみたのですが、企業秘密ということで詳しくは教えていただけませんでした。

むむぅぅ・・・・謎は深まるばかりですな。とりあえず、人間には不思議な力を持ってる人がいるってことです!!!

疑っている方はぜひこの修ちゃんまで!!必ずや連れて行って試していただきましょう。


気功師の方がいらしたおかげで、みなさんとても楽しんでいただけたようでした。

しかし、そんな中、突如空気が一変!ざわざわと騒がしくなりました。

おちゃっこをしていたみなさんがいっせいに一軒のお宅へ・・・・。


どうやらおばあちゃんが怪我をしてしまったそう・・・・。

騒然とする中、救急車が到着。そのまま搬送されていきました。

幸い大事には至らなかったようです。

ホッと胸を撫で下ろしたとき、フッと気付きました。

なんと荒地区のほとんどの方がそのお家に集まっていたのです。

田舎だからこその、この「絆」。

僕は危なく忘れるところでした。長いこと地元を離れすぎていたのかな・・・・。

田舎ってこういうのが本当に素晴らしいと思うんです。みんながひとりのために、ひとりがみんなのために。だからこそこんなにも強い絆が生まれるんですよね。

絆があるかないかは、ほんの少しの思いやりの心があるかないか、それだけの差なのかもしれません。

僕はこれからの雄勝町を作っていく一人になりたいと思っています。思いやりの溢れる雄勝町にするために、雄勝町にいるわげすたづ(決して多いわけではありませんが・・・、いや少ないからこそ)と今からしっかりと連携をとりながらスクラムを組んで頑張っていきたいと思います。


荒のみなさん、見本をありがとうございました。