2011年10月18日火曜日

初!!!


本日は、大須の仮設住宅へ行くぜーーい!

快晴ではあったものの、そろそろ寒くなってきましたね・・?

今週で青空カフェはやめて、来週からは集会所を借りようかな。

大須では、寒いながらもおちゃっこしにきてくれました!ありがとうございます!

そして、なんと・・念願の・・・・・・

漬物持参でございます!!

これはひとつの目標でした!!

誰かが持ってきてくれた漬物をみんなで食べる。

これは、まさにおぢゃっこの象徴的な画なんです!

この野沢菜の漬物の味・・・・絶対に忘れません。

おいしかったなーーー(^^)

おいしいのはもちろんですが、あったかい味・・・。

僕は料理人として、そういう料理を作っていけるようにしたいなと思ったひとコマでした。日々精進。


そして、今日はもうひとつの目標を達成しました!

お困りごとの解決です!!

「あのー縫い物してんだげっと、針さ糸っこ通してけねがや?」

きたーーーーーーーーーーーーーーっす!!

この感動がわかりますか!?!?

この小さなお困りごとを僕に気軽に言ってくれたということは、僕が受け入れられた証拠なのです。

その方のお家に上がり、できるだけたくさんの針に糸を通してきました。信用してる人じゃないとなかなかお家に入れてはくれませんよね?

感動が伝わりましたか??

今まで頑張って来た甲斐がありました。

これからも少しでも雄勝のみなさんの力になれるように、よりいっそう頑張っていきたいと思いますです。



キヒヒヒヒヒヒ


今日はひとしきりの喜びを噛みしめて眠りたいと思います。



いぇーーーーーーーーーーーい


zzzzzzzzzzzz