2011年10月20日木曜日

黒いジュウタン


本日は、荒地区におじゃましましたーーー!

荒浜にピューーーーーーーっと下っていくと????

黒いジュウタン???

よーーくみると、それは荒でとれた昆布を干しているところでした。

話を聞くとこの間のとったので2回目なのだそうです。

やっと始まったって感じがしますねー(^皿^)

こうして、海からの便りがくると、とても懐かしく安心します。


コーヒーの準備をしていると、休憩をしにぞくぞくと男性陣が集まってきました。

休憩しながら仕事場にいる女性陣に向かって

男性陣「なんで(昆布を)日陰さ持ってぐのーー!?ほっつさ持ってってわがんねべっちゃー!」(*そっちに持っていってダメでしょう!)

男性陣「ほれーーー!コーヒー入ったっつどーー!!」

やいのやいの・・・・・笑

そして女性陣が到着。

女性陣「なんだべー、高みの見物すかー笑」

こういう感じでもケンカにならない感じが、なんかいいですね(^^)

「荒であんだの同級生は誰や??」

修「あー、まどかちゃんっすねー!」

「おー、ほいづの、おじいちゃんこの人だどー!」

そんなわけで幼馴染みのおじいちゃん発見!!

まどかちゃんの話をしましたが耳が遠くて大変そうでした。

まどべーー!たまに帰ってきてやれよーー!笑

今日早速連絡してやろうと思います。

荒の方々も元気で明るくて海もきれいで、また昔みたいにここで海水浴したいなーーと思った今日この頃でした。




あ、荒浜の星・・・・・・・



めっちゃくそキレイなんだよーーーーーーーーー!

一見の価値あり!