2011年10月4日火曜日

子供の声

本日は、大須小学校にある大須の仮設住宅へgo!!


大須の仮設では、懐かしい学校のチャイムの音が・・・・・!!!

ほのぼのした気持ちで準備。

しかし、大須は知っている方がいなく、みなさんお仕事などに出かけているようで、おうちにいる人が少ない様子。


しばし、待機。。。


すると、休み時間なのか授業なのか赤白帽子をかぶった子供たちがきゃぴきゃぴ・・・(^^)

久しぶりに子供の声を聞いて、心が和みました。

やはり、子供の存在というのは元気をくれますね。密かな楽しみにしよーっと(^皿^)


今日はたまたま大須の仮設に来た、トゥモロータウンの仮設に住む船越の方がご来店!訪ね先がご留守だったということでおちゃっこしに来てくれて、コーヒーを出しながらトゥモロータウンの様子を伺いました。

やはり、仮設住宅は寒いとのこと。電気毛布やヒーターが欲しいそうです。行政が断熱材や二重サッシを手配するとニュースで見ましたが、いつになるのかな・・・・。心配事は増えるばかりです。

自分が少しでもみなさんの役に立てるようできることから始めたいと思います!!

寺の息子が今日もゆく!!!!!!!