2011年10月24日月曜日

ファンクラブ



本日は、午前中に水浜地区、午後に森林公園にゴー!!

昨日とは、うって変わって寒いーーーー。

みなさん風邪ひいてませんか??体調管理には気をつけないといけませんね。

水浜に到着すると、男性たくさーーーーん!!

どゆこと???

どうやら、どこからかいただいた物置を運んで来てくれたそうです。

ほんとに毎日毎日どこかに行く度に、全国、世界の方々の温かさに触れ、どれだけの感謝の言葉を心に刻んだことでしょう。どんな言葉を、何度口にしても足りない気がします。
いつどこで何があるかわかりません。何かがあったとき、そのとき自分にできることをできる分だけでも行動していくこと。それが、支援してくれた方々への恩返しと、「助け合う気持ち」のリレーになると信じて生きていくようにしたいと思います。


さて、僕らしくなく真面目に語ったところで、いつもの感じに戻らせていただきます笑

さあーみなさんおちゃっこの時間だYoーーーー!! Let's ocyakko time!!!!

今日のスペシャルフードはーーー!?

DJ Tomiko(母です。決してレコードを回したりはしませんのであしからず・・)による満照寺でとれた野菜で作った漬物でーーーす!!アーーンド、水浜のおかあさんたちが持ち寄ってくれた柿!!!さらにーーーーーーラスク!!!!持ち寄っていただいてありがとうございます!!

物置を運んでくれた男性陣を談話室に巻き込み、本日のおちゃっこ開催です。

途中で巡回中の警視庁の方々も巻き込みましたーー笑

どこの誰かとか何歳かとか性別とか関係なく、みんなで集まってするおちゃっこは楽しいですね(^^)

柿もラスクも漬物もおいしかったなーー♪♪ごちそうさまでした!

ちょっと心配だった船越から水浜に来た方も、水浜のみなさんとコミュニケーションが取れているそうなので、ひとまず安心しました。

あとは、おちゃっこに巻き込めれば万歳ですね(^^)

がんばりまーーす!!!


さあそんな大盛り上がりの勢いのまま、午後の森の妖精たちのもとへーーーーー(^皿^)

集会所の近くまでいくと・・・・・?電気ついてる???なんで??どっかの団体とカブったかなーー??

いやいや笑

待ちきれなかったのか、もうすでにおちゃっこ開催ーー笑

さすがです!!もう僕たちはお湯だけ抱えて、お茶もお菓子も用意していただいていたものに甘えさせてもらいました!!

なんか久しぶりにお茶淹れてもらったかも??たまには淹れてもらうのもいいですね!コミュニケーション的にも(^^)

みなさんで大笑いしていたからか、ぞくぞくとあとから増えていきました。やっぱ大勢でしょーー!?

先週と同じく名振の方がまた遊びにきてくれました!!今度僕が行かないとね!


そして、いつものように盛り上がっていると・・・・・・・

なんと・・・・・・・

森林公園のみなさまで僕のファンクラブを作ってくれるそうでーーーーーす!!!!!!!うちわとか!?笑

マジでかー!?こんなにうれしいことはないです・・・・。冗談でもうれしい・・・・。泣いてもいいですか??


なんか、みなさんに逆に元気をもらっているような気がします。実は最初は、このプロジェクトをやるのがメッチャ不安だったんです。もうそんなだった自分がバカみたいですね!こんなに温かい人たちがいてくれたら、怖いものなしです!


みなさんありがとうございます!!!


「小さな努力の積みかさね。皆していること。今日も笑がおで、明日もあさっても、その次の日も」

僕が東京で板前の修業をしていたとき、仙台のおばちゃんが絵手紙でくれた言葉です。おばちゃんなりのエールがうれしくて、そのときは涙が止まりませんでした。今でも目頭が熱くなります。

今日みたいな日があったことを絶対に忘れないで、また笑がおで頑張っていきまーーーーす!


ぼかぁーーー幸せものです!