2011年10月27日木曜日

母校

本日は、船越地区のみなさんがお仕事をしている、船越小学校へ行ってきましたー!

みなさんのお昼休憩にきてほしいということだったので正午くらいに伺いました。

着いたときはあまり人がいなかったのですが、準備をしているとぞくぞくとお昼休憩に集まってきましたーー!

来る人来る人が

「あら?修ちゃん??」

「あれ?お寺の一番下が??」

「え!?修賢さんすか!?」←後輩

ってな感じで、みーーんな顔見知りでした笑。名振と船越は隣だからなんすー!

遅くなってすみません;  もっと早く船越にきてあげたかったっす;

いやいや、しかし・・・・・僕の母校が・・・・

ちょっと悲しかったかな。でも思い出は鮮明に思い出せました(^^)

船越小学校まで(4キロくらい)野球の練習しに歩いていって、駄菓子屋さんでカップラーメンにお湯入れてもらって食って、カキ氷食って、電信柱交代の荷物持ちジャンケンしながら歩いて帰ってくる。夏休みの定番でした。楽しかったな(^^)


まあ、そんなことを思い出しながら青空おちゃっこ開催~~!!

船越のみなさんは、といいますか船越のみなさんも、といいますか・・

笑顔が素敵でした!!!!!やっぱいいぜーその笑顔!!!!!

コーヒーもみんなおいしいおいしいって飲んでくれました!出し甲斐ありますね!

それにしても、ここもネコが多いっすね笑

目を離しているスキにカステラ盗られました(^^;)

僕的には、ネコは好きなんですが、ノラちゃんばっかりなので餌をあげるわけにはいかないんですよねー。ちょっと心苦しい・・・・。でも盗られちゃったらしょうがないねってことにしちゃいました(^^;)すみません。

今日は船越の皆さんの「懐かしい笑顔」に出会えてほんとよかったです。寒くなったら寒くなったで船越のみんなと相談しよーーっと!久しぶりの青空おちゃっこでしたが、外は外で気持ちがいいですよ!?

今日も元気をいただきましたーー!ごちそうさまでした笑

今日も元気だ、おぢゃっこが、んまい!!!

急須かかえてどこまでもーーーーーーーー(^^)/