2011年10月6日木曜日

雄勝ぐるーーっと

一周して参りました!

なんでかって??

本日行く予定だった荒地区は、在宅の方々なので、みなさんの仕事場近くでおちゃっこしようと計画していたのですが、雨で仕事が休みになってしまったので僕たちもお休みにすることにしました。

え?雨に負けてるんじゃないかって???

気持ちは負けてません!!!!!!

まだ、町内全部の仮設に日程表を配れてなかったので、全部の仮設のポストに日程表を配ってきたのです!それで、雄勝町を一周することになったんですねー(^^)


何気に、いっぺんに雄勝町をぐるーーっと回ったことがなかったので、ビートルズをお供に雨でも楽しくドライブしてきました!!

「いえすたで~~♪」なんてピューーーーーンと回っていると峠崎の仮設住宅に到着。

一軒の仮設住宅の前に行くと人影が・・・・

「こんにちはーー!!」

とあいさつすると玄関を開けてくれました。

峠崎ではあまり入居者を見かけたことがなかったので大チャンス到来です。

この移動カフェのことを説明すると、たまたま峠崎の仮設の方に尋ねてきていた桑浜の会長さんたちでした。桑浜には在宅が9軒くらいあるがみんなで集まる場所と機会がない、とのこと。

もちろん行かせていただきます!!机もイスもあるのでみなさんでおちゃっこしましょう!峠崎の方々にも宣伝できて、桑浜の会長さんにも知ってもらえて、みごとチャンスをモノにさせていただきました。

しかし、しっかり実現してみなさんにきてもらって笑顔で帰ってもらってこそ”達成”です。まだ僕たちの存在を知らない方、怪しんでいる方たくさんいると思いますが一人でも多くの方に来て笑顔で帰ってもらい、また次回を楽しみにしながら日々を過ごしてもらえるようなカフェにできるように頑張っていきます。



おぢゃっこさきてけさい~~~(^皿^)/~