2012年3月12日月曜日

同級生

本日は、水浜、森林公園!

昨日で震災から一年。いろいろな場所でたくさんの方が黙祷し、いろいろなことを思い返したことでしょう。

ここ水浜でも慰霊祭を行ったそうです。大須小学校でも慰霊祭を行ったそうですが、震災後にこれほどの人が雄勝に来ることはありませんでした。やはり、地元への気持ち・・・。誰しも持っていてくれたんだと実感しました。

さて、水浜では、昨日の慰霊祭の様子のビデオを見せていただきながら、おちゃっこさせていただきました!

「あ、ほれ!あんだ映ってやど」

とか

「これ誰撮ったの?んまぐ撮ってやね!」

とか

「このへんがら寒ぐなったんだどな!」

なんて言いながらおちゃっこしました。

そして今日は水浜の同級生が来ていました!中学卒業以来!?あまり変わってませんでした(^^)

懐かしかったよー笑



さ、その勢いのまま森林公園へ!

森林公園では、”がんづぎ”を差し入れてもらいました!とってもおいしかったよーー!!

それから、この間とは別に伍代夏子さんがテレビで雄勝たなこやに来た時に森林公園のみなさんが会いに行ったそうなんですが、それが放映されたみたいで、みなさん自慢してました笑


みなさんかわいくてとってもおもしろいです!!

今度他の場所のおちゃっこにも連れてって!っていわれちゃいました笑

連れて行きたいんですけど車に乗せらんないんですよね(^^;)でもいつか実現させてあげたいです!!

病院もね、一人で行くと心細いから、みんなで行って、待合室でおちゃっこしてっぺし!だってー笑

どんだけおちゃっこ好きやね~ん笑

ま、でもどこまでもお供しますけどね♪♪