2012年3月14日水曜日

どうしても・・・

本日は、名振へーーー!!

最近は、わかめで忙しいんですが、今日はシケだということでお休みだったそうです。

ってなわけで、いつもの楽しいメンバーが集まってくれましたよ!

みなさんの笑顔にはやっぱり癒されますね(^^)

今日の話題は・・あまり良いニュースではありませんでした(++;)

震災後に仮設へ移ってから、下にだれもいなくなったせいか、あったはずのマンホールや自分たちでやっと揃えて使えるようにした流しのステンレスなどが相次いでなくなっていたようです・・・。

おまわりさんが巡回してくれてはいるようですが、夜に合間を縫って誰かが来て持って行ってしまっているんですかね・・・・。悲しい現実です。

でも、こんな言葉が聞けました。

「災害どが、泥棒だどが嫌なごどいっぺーあんだげっと、どうしてもこごさ居でしまうんだどな~」

みなさん「うんうん」

どんなことがあろうと落ち着く場所はひとつなのかもしれませんね。

昔のように戻れるかわかりませんが、今居る自分たちが楽しくいられるような場所にできるように、まず小さいことから解決できればいいな・・・と思う今日この頃・・・。